自己紹介 NEET*です

初めまして、NEETのまなびと申します!

 自己紹介の通り現在私は元気にNEET*をしています。最近三十路峠を超えてしまい、本格的に富士の雄大な自然が私を呼ぶ声が日に日に大きくなっているのを実感している今日この頃です。初めての投稿ということで、自分語りを少々させてもらいたいと思います。

 NEETと言っても多種多様の生態系を有していますが、私の場合は高学歴ニートにあたるでしょう。とりあえず、大学に入るまでは良い子ちゃんにしていて、私立お受験することなくストレートで旧帝大学の端くれに現役合格でたどり着きました。ですが、所詮親の言いなりであり、自我がなく、己が何をしたいのかわからなくなり社会から脱落して行ったパターンです。致命的に行動力がありませんでしたし、動作のトロさが自分でも惚れ惚れするくらいピカイチなのです。また、生きるということが何なのか、微塵も考えたことがなかったのだから笑ってしまいます。

 ひーこら言いながら、留年を挟み、なんとか卒業をすることはできましたが、(大学生時代の回顧録を作成したら大変な文字数になるので割愛)就職は特に深く考えず人の役に立つことをなんかしようと、修めた学業とは全く異なる世界へ進みました。

 が!二年ほどで自分の能力の無さに嫌気がさし、逃げるように職を辞し実家へ転がり込みました。また、少々よくない趣味、ギャンブルにも嵌っていました。如何せん、やるたびにお金が増えてしまったので。このままではいけないと、暫くは貯蓄を切り崩しながら、自分の給料で初めて買ったいた原付で日本中を回ることにして計画を立てていました。

 そんな折、祖母が倒れ要介護4に。諸々相談の結果、自宅で看なければならなくなり、暇をしていた私に介護要員としての白羽の矢が立ったのです。立ってしまったのです。白羽の矢は生贄の少女に立てるものであって、むくつけきおじさんになりつつある者に立てるものではないのに!

 はじめは『1~2年くらい良いかな、しょうがない』なんて思っていたのですが、気付けばもう5年目に突入しかけているのです。そして今日を迎えるに至ったわけです。自分語り終わり!

 なので、ブログには自宅介護のこと、最近始めて嵌った英語学習のこと、或いは私のようなNEETを生み出さないためにはどうしたらいいかの考察、英語を始める前にはまっていたMMOのこと等々、アラカルト的につらつらと書いていきたいのです。そして、風の噂で頑張ればブログでもおこづかい程度の収入が得られるかもしれないと聞き、チャレンジしてみた次第です。妄想にふけりながらまとまりのない駄文をつらつらと書く才能だけはある気がしているので、とりあえず頑張ってみようと思った次第です。

*英語を勉強し始めたので、厳密にはNEETではないかもしれませんね。(NEETはNot in Education, Employment, or Trainingの頭文字で、イギリスで提唱された言葉ですが、日本以外では浸透していない模様。ただ、収入0歴5年超えの筋金が通ってきたNE(E)Tだという自信はあります!将来ブログに少し広告をつけさせてもらってお金稼げたらいいなあと思ってます。*←AUの料金騒動で最近話題になりましたね(笑)

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!